胃痛

運動しているからか
歳の割には元気です
内臓も頑丈ではないけれど
持病もなく健康的です
ところが今週初めから
時折胃が痛みだした
チクチクと痛んでしばらくすると治まる
それが一日に何度か・・・
現役時代に十二指腸潰瘍になって
自然治癒したことが一度あるけれど
そのごは特に問題なく過ごしてきたけれど・・
日に日に症状は軽くなってきて
今日は今の所なんともないのですが
これで治まればそれはそれでいいのですが
胃が痛むって、それだけで気が滅入るしストレスになりますね

あれぇ~??

久しぶりに走った月曜
翌日はまさかの絶不調でした
そして今日
帰りに駅前に寄ることもあって
欲張らずに舞子までと決めて走り出した
それにしてもやっぱり重いなぁ~
走れんなぁ~と思いつつ
チェックポイントに帰ってきて大時計を見たら
6分/1kmに近いペース
そらしんどいわ^^
フルのレース並みペースです
体の中で今まではだいたいイメージ通りのペースを
自然と実現できてたのに・・
体内時計?体内リズム?がくるってる?

いぶすき菜の花マラソン

日曜日に走ってきた
今回は7人での団体ツアー形式となりました
前日は移動と受付のみ
当日、雨はスタート時には止んでやれやれでした
一時小雨がぱらつきましたが大半は曇りか晴れでした
コース図を見て判ってはいたものの
前半のアップダウンはイメージ以上にきつかったですね
後半も小さなアップダウンがあり
決して楽なコースではないですね
でもそれを補うのが私設エイドの充実ぶりでした
コースの景色も良くて疲れを癒してくれました
駅前の店でアフター、美味しい郷土料理も頂きました
翌日の観光は少し小雨がぱらつく程度でおおむねいい天気でした
ただ日曜の朝起きると喉がいがらっぽく
月曜の朝はもっとひどくて・・・熱はない感じでしたが
皆と少し離れて歩いて移さないように少しは気を遣いました
帰宅後7度6分あり昨日は8度2分あり医者に
幸いにもインフルでなくて良かった

重いなぁ

速く走れないのは自覚してるし諦めてるけれど
年末辺りから脚が一段と重くなってきた
腰が更に悪くなっているのでしょう
普段の練習でも走りが重い
軽快に走ろうとは思わないけれど
走っていて常に脚に重さを感じる
時間の経過とともに
そんな状態に慣れて
それなりに走れるようになるのでしょうか
に、しても・・・
週末のフル、普通に走れますように

明日からバイト

束の間の正月休みも今日で終わり
どこに行くわけでもないので
年末年始の行事と言うか予定をこなせば
それでいいかな・・・と
走りは、段々と重くなってきてますが
ぼちぼちでも走れたら・・・と
20年余り、走り続けられているのは
やっぱりありがたいことですよね
大会だけでなくマラニックや練習会にも
もう少し顔を出せたら、と
映画も観たいしライブにも行きたいし・・・
そう考えれば一年はあっと言う間かも