イライラ

仕事の流れに応じて
もうちょっとテキパキと動いてくれないかなぁ
流れを読んで、見て
それに順応して作業ペースを
流動的に変えて行かないと・・
一本調子ではとてもじゃないけど
乗り切れません
金曜くらいのボリュームで
あたふたするようでは・・・

マラソン2連荘

土曜日曜と二日連続でレースでした
ふと気が向いて土曜の大会に5年ぶりに出ることを決め
せっかく行くのだから翌日に近くで大会があれば
ついでに出ようかと思い探し出したのが水俣の大会でした
バイトを終えてから宮崎に向かいましたが
飛行機も電車も遅れて夕飯の店も一杯で・・・散々でした
都農尾鈴マラソン、5年前よりも賑わってました
この大会、参加賞にワインがもらえます^^
明日もレースなのでのんびりカメラ片手に走りました
思ったよりもぬくくて助かりました
ここから翌日の大会への移動、思ったよりも大変で・・
色々と思案した挙句高速バス&電車が一番楽でいいかなと
そこそこの時間に着きたかったしね
水俣での夕飯の店、ボリュームたっぷりで・・・何とか完食
当日は足が非常に不便でタクシーで現地に向かいました
地元に根付いた小さな大会・・と言う感じでした
10kmですが160mを上って下るレース
けっこう速い人が多かったですね
私はマイペース
二日連続は初めての経験でしたが
走り方を考えれば走れるし
割安?かも・・・なんてね
東北でも狙ってる2連荘があるんですけどねぇ~

「ひかり」マラニック

昨日走ってきました
年末の納会ランの時に話が出て
こじんまりと開催しました
途中のお店の開店時間等の都合も考慮して
明石10時スタート
我が家の好きな店は11時からなので魚の棚の別の店にて明石焼きからスタート
舞子で明石海峡大橋を眺めて
垂水では万葉歌碑の道をたどり
塩屋にて2軒目の寄り道はシーホース
シュークリーム、美味でした
鷹取では私が良く食べる鬼平コロッケを
新長田の鉄人28号で小休憩
ホップステップジャンプの足跡に感心してくれました
14時開店の人工衛星饅頭、大吉屋、2時を回っていたのにシャッター下りたまま
しばらく待って・・・横のドアをコンコンとノックしたら
もうしばらくお待ちください、と
で口にしたのは2時半頃でしたが、美味しかったなぁ
三ノ宮で女性陣の荷物をピックアップして
花隈まで戻って銭湯
ちょっとシャワーがぬるくて・・・
4時半頃から、いよいよ、ひかり、にてアフター
名物の海苔巻も食べたし
色んなモノをみんなでシェアしながら
飲んで食べてしゃべっての1時間半ほど
ゆるゆるマラニックで時間を気にすることもなく走りましたが
偶然にもほぼほぼ予定してた時間通りに進められました
次回は・・・春にまた別のマラニックを計画中