夏バージョン

今日のランで夏バージョンも終わり
去年まで参加していた北海道マラソンに向けて
いつの頃からか6,7,8の三か月
勝手に夏バージョンと名付けてました
と言っても特に何をするでもなく
しっかり走ってしっかり給水を取る・・くらいですが
今年は北海道を走らないので
どうなるかと思ってましたが
例年通りの練習ができたように思いいます
そう言えば毎年通っていたジンギスカンのお店のママから
昨日電話をいただきました
美味しい店だから機会を見つけて
また食べに行きたいですね

休日のラン

今年も・・・毎日のように走ってます
休日は昔からの習慣で
少し長めの距離を走ってます
以前は須磨駅前までの行くのに
かなりの覚悟が要りました・・本当です(^.^)
徐々に進化して短くても塩屋に・・
そして・・月に一度は少し長めの
鉄人28号まで行くのが最近の常
夏場を除けば
中央市場までも時々行きます

行かないとダメなわけでもないけど
行っておかないと・・・
走っておかないと・・
走れなくなるなるような・・・そんな気がしてしまう

常に動いておかないとダメなんですよね

今年は暑さが堪えます
以前ほど早く起きれないし
そうなると
お気に入りの海岸コースが時として厳しくなり
影を求めて公園に向かうことに
ここは影が多くてほんと助かりますが
周回コースなのできついですね
それでも大抵は予定をこなしてるから
それはそれでいいことかな

今年は距離も少し控えて・・・
なんて年初は思ってましたが
今となっては何の変化もなし(^.^)

まぁ・・無理はしてないし
ダメな時は深追いしないから・・

真夏の練習会in明石公園

今年も土曜日に開催

夏場は暑さを避けて
明石公園を走ることが多いのですが
ほんとこの木陰は助かります
園に入った途端に体でひんやりを実感します

いつものように駅で集合して公園に移動
一人仕事の都合で来れなくなった
電話の向こうで哀しい叫びが聞こえた^^

いつものように記念写真を撮って
いつものように注意事項を説明して
2時頃から練習開始
コインロッカーが今年は使えないので
貴重品、荷物管理、ちょっとひと工夫
各自のペース、コースで走り出しましたが
今年は何故か休憩する人が少なかった
速い遅いは別にして黙々と走ってましたね

暑さは例年に比べて少しましだったかも・・・です
ウエアの汗のかき方からそう思いました
今年も妻からアイスの差し入れをしてもらい
ホットな体を少しだけクールに

4時半頃に終えて
銭湯に移動するもいつものように
適当に歩いていたら道を間違えた^^

6時からいつもの店で「反省会」
ワインが美味しかった
あっ、もちろんビールもね
酔いを醒ましがてら
ぷらぷらと歩いて帰り
片づけもしっかりしてバタンキュー

たまには・・・

毎日、ほんと暑いですね
去年もこんなに暑かった?と思う日々です
そんな中
毎日のようにコツコツと走ってます
これが唯一最大の趣味だから・・
週末は土日のどちらかに
普段よりも少し長い目の距離を走るのが常
土曜日にそうすることが多いのですが
昨日は午後に少し早いですが
盆に時間が取れそうにないので
仏さん参りを2軒したので
短めのランで切り上げて
今朝須磨位まで走るつもりで寝たのですが・・・
エアコンかけてるし良く寝れたのですが
中々目覚めなくて
その内にいつものように二度寝して・・
まぁそれからでも走りに出ることは可能なんですが
少し体がお疲れ気味でもあったし
6、7月とそこそこ走っていたし
たまにはゆっくり・・と自分に甘くなって
殆ど家から出ることもなく
籠ってます
たまにはこうして
何をするでもなくゆっくりするのもいいですね
読書がだいぶ進みました