丹波市三ツ塚マラソン

去年に引き続き、今年も走ってきました
昨年よりも少しゆっくり目に出て
8時前に現地に到着
少し遅い分、アスファルトの駐車場ではなくて
公園内の芝の駐車場に
受付を済ませて
会場を少しブラブラするも
ラン関係の商品は買う気がないし
食べ物も・・・止めとこ(^^)
時間の潰しようにやっぱり困ってしまう
かと言ってギリギリに来ると止める場所に困るしね
駐車場でばったりと10歳ほど上のラン友に声を掛けられて
しばしの談笑
お互い走れませんねぇ・・・と
それでもお元気そうでした
やきもちを買って食べて栄養補給
時間つぶしに(^^)トイレに何度か行って
5kmのランナーが帰ってくるのを見ていたら
またまたラン友と遭遇
あれこれと喋っていて別れて
ふと後ろを見たら10kmの部の人が
既にもうかなり並んでいました
去年もいい天気でしたが今年はそれ以上に暑くなりそう
10:15にスタート
制限時間65分とローカル大会にしては厳しい
狙うものもないしのんびりと・・・思ってましたが
写真を撮るような景色もないし
やっぱりシリアスに走りました
坂を下ってから右に折れたら折り返しまで一本道
前半はなんとか5分を切るペースで走れましたが
折り返してからは
普段走らないペースなので脚も付いてこれなくて
ガクッと重くなってきた
給水も取らずに頑張りましたが
㌔5分を維持するのに必死
最後の上りも頑張って走ったけど
前半と後半では約2分のタイム差でした
23:41と25:37
ほぼ昨年と同じタイム
じわじわとタイムが落ちて行く中で
これはなかなかいいタイム
レベルの低い話ですが・・
車に戻って着替えようとしましたが
暑くてなかなか汗が引きません
朝作っておいたおにぎりをほおばりながら
途中休憩も取りながら2時間ほどで帰宅
来年は・・・別の大会に出る予定ですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント