神戸開港150年

今年は開港150年を記念してさまざまなイベントがあります
その中で帆船パレードを船から見学できるイベントがあり
応募したら運よく当選し
土曜日に行ってきました
六甲アイランドのフェリー乗り場から
阪九フェリーの船に乗って
11:00に出航
どこに帆船が・・・と思いつつ、乗る事1時間ほど
淡路沖でようやく帆船の姿を見ることができました
日本丸、海王丸、Ami、コリアナ(韓国)、パラダ(ロシア)が次々と
観覧船は他にも4隻ほどが1列になって
帆船を横に見ながらゆっくりと
帰る時にデッキでは海王丸の元船長さんが
色々と豆知識を教えてくださいました
乗り場に戻って新港にバスで送迎してもらって
今度は入港してくる帆船を撮影
パラダは登檣礼が見れて良かったです
メリケンパークのスタバで一服してから
三ノ宮に戻り
ビールを・・・と思ったら、どこも満員で
6,7軒目でようやく席を確保
あぁ~ビールが旨かった(^.^)
船はいいですね
海はいいですね


コメントの投稿

非公開コメント